ばななの妖精ばななむし

ヒーリングメッセージ by Junkonoyume

助け合い

あなたが日々、悩んだり努力したり楽しんだり悲しんだり喜んだり絶望したりしているように、

隣のあの人も、遠くのあの人も、

あなたと同じように悩んだり努力したり楽しんだり悲しんだり喜んだり絶望したりしています。


ときにはその他者はあなたにとって好ましい存在ではないこともあるかもしれません。

しかしその人も例外なく、あなたと同じように低い波動の感情も高い波動の感情も持ち合わせています。

それは地球の特性です。


誰もがそんなふうに日々を一生懸命生きています。

それがどれほど一生懸命かは、あなたはよく知っているはずです。


他者は、そんなふうに日々一生懸命生きているあなたの同志であり、他者と言う名のあなたです。

他者を助ける事は自分を助けることにもなりますが、

まずあなたにしてほしいのは、他者を助けることではなく、

あなたが他者を助けられるほどのゆとりを心に持ってください。


あなたの心のゆとりは愛となって、

持てば持つほど愛が生まれ、溢れて、周りに分配されて行きます。

そんな愛の循環をぜひあなたから始めて欲しいのです。

 

愛するあなたへ。ありがとう。